2021-06-16

春夏のオシャレのスパイスは遊び心のあるカゴバッグ♪

大人女子の春夏はカゴバッグが無いと始まらない!


皆さんはカゴバッグはお好きでしょうか?
私は春夏シーズンはこれがないと始まらない!と思うくらい好きなので、ついつい増えてしまうのが悩み(笑)。
レザーのバッグよりもリーズナブルなので、可愛い物を見つけるとつい手にとってしまうんですよね~。

でも、カゴバッグは嵩張りやすいので、収納にはちと困るアイテムなんですよね。
毎年シーズン前には、要不要をチェックしてクローゼットのスペースをちゃんと確認しなければ・・・。
などど思いつつ、今年は新しくシックなブラックカラーのトートタイプを5月中に早々とお迎えしました!
普段の生活にも馴染みやすいので、大活躍しています♪

カゴバッグは夏だけのもの、と思われがちですが。
カラーがシックなダークカラーだったりすると、春先から秋口まで長く使えるというメリットもあります。
また真冬でも使えるカゴバッグということで、レザー素材なども最近は人気ですね。

洋服と一緒にバッグも着替えてますか?

皆さまはバッグは「洋服と一緒に着替える派」でしょうか?
お洋服には色々な拘りが沢山ある方でも、「バッグはあまり気にしないわ〜」という方実は多いんですよね。

特に「お仕事をされている方」に多いかもしれません。
バッグがお仕事道具の一部となっている方ですね。
プライベート用に新しいバッグを買おうと思っても結局、「やはり通勤にも使えるこように、色は黒がいいわ…」というような意識が働いて、いつも同じような物になってしまったり。
これって「機能性優先」と言えるけれど、「特に深く考えていない」とも言えます(笑)。

私自身、20代、30代に毎日通勤していた頃はそうでした。
毎日忙しいし・・・、毎朝いちいちバッグを変えたりしないのです。基本毎日一緒。
ですので、通勤用とお出掛け用の二種類くらいしか持っていない状態です(他には冠婚葬祭用・・・)。

しかし、このパターンに陥ると「お洒落」という観点からは危険ですよね。
コーディネートを深く考えずに、どんな洋服にも同じバッグを合わせてしまう・・・ということが、習慣になってしまうので。

春夏は遊び心のあるバッグが楽しい季節♪


そんなお悩みに効くスパイスアイテムとして効くのが遊び心があるバッグです。
春から夏にかけてのシーズンチャレンジしていただく、絶好のタイミング!

ユニークなデザインやインパクトのあるカラーなども、カゴ素材や布帛、PV素材などだと、レザーに比べて比較的リーズナブル。
お財布にも優しいし、種類が豊富なのでチャレンジしやすいですよね。

バッグはアクセサリーの代わりにもなる物。
アクセサリーより面積が大きくてインパクトがある分、バッグ一つでコーディネートのイメージが大きく変わるので、着回しの強い味方ですもあります。

遊び心のあるバッグは、特にシンプルなデザインの洋服には効果絶大!
40代からはシンプルすぎるとちょっと寂しいかな?という洋服も、印象的に引き立たせてくれますよ。

カジュアルなスタイルや休日用の、チャレンジアイテムとして春夏バグを取り入れて、ぜひ「遊び」を楽しんでくださいね。

ブラウンカゴバッグ

タグ:
関連記事